東京腸捻転in青森

ikko882005-09-04

うなずきんの答えどおり雨は降らなかったものの、曇り空で前日より気温が10度近く差があるなんて・・・
過ごしやすくて良かったですけどね。

東京腸捻転in青森
腸捻転軍団
長井秀和劇団ひとり前田健/シャカ/ホーム・チーム
1部SPユニット:ナイスガイズ/パントマイムズ
2部SPユニット:マッツズ/ナチュラルズ
胃拡張軍団
インスタントジョンソン飛石連休ダンディ坂野テツandトモ
(順不同)

いやぁ〜最高に楽しかった!
1部・2部内容が違ってたので両方見て正解でした。
端近くだったけど通路側だったのでうれしいことがいっぱい。

  • 前説

1部では前健がCD宣伝のために女子高生の格好で登場。すっごいカワイイの。
なぜか素人の寿司屋のオヤジが登場してたっけ。
2部ではインスタントジョンソンのジャイが浪漫飛行歌いながら登場。
安達P*1はどちらも出て注意事項しゃべってました。

岩見のモノマネがね〜(笑)
実際見ると本当に小さいのね。

相変わらず動きがすごい!
テツが会場内を走り回ったとき、触ろうとした私の腕が思いっきりテツのお腹に入ってしまいました。

かろうじてダンディらしい(大笑)
ちょとかんだりしたとき、会場が「ダンディがんばれ」の暖かい空気に包まれてました。
1部でトイレに行く人が多かったのですねたけど、いつもより盛り上がったらしく「青森大好き」なんて言ってました。

おおっ、ゆうぞうの生お疲れちゃん!
みんなで集まってのフリートークのとき、ジャイが即興で作った「ブルーフォレスト」披露。

  • シャカ

二人ともちっさ!
大熊はSPユニット2組もこなしてがんばってました。

漫才面白かった〜
どうやら与座が汗臭いらしい(苦笑)みんなでニオイ嗅いでました。

初めてライブで見てちょっと惚れた(笑)
友達は「チューレン見れてよかった」と喜んでました。
最後、暗転された中でもちゃんとお辞儀してた姿に好感度UP。

すっごい早口でネタしゃべってました。
「同じ動きなのにまったく違うもの」面白かった。

1部ではごっついあやや、会場を歌いながら歩いたとき握手出来た!
でも2部で見たあまりにも衝撃的な姿とシュールすぎるネタ、今回のライブで文句なく一番の衝撃ネタ。

なぜか劇団ひとり八つ墓村状態。*2
そして最後にキス、キス、キス・・・(どひゃー)

  • SPユニット:パントマイムズ 長井:ホムチ与座

パントマイムしながら会場内を走り回ってました。

前田健ナチュラルな姿はHGでした*3
リアルすぎて怖かった・・・

  • SPユニット:マッツズ シャカ植松・ホムチ檜山

ギター弾きながら歌ってましたが、二人ともうまーい。
最後のオチを聞くまでフツーにイイ曲歌ってました。

  • 総評

1部より2部のほうが入りが多かったので盛り上がってました。
みんなで集まってのフリートークも楽しかったし。
青森でこんなお笑いライブやるなんて滅多にないでしょうから観られて本当に良かった。
ライブ終了後、調子こいた私は初めて出待ちなんぞしてしまいました。*4
バスに乗るみんなに「お疲れ様でした」と感謝の気持ち込めて言いました。
間近で見る芸人に友達と二人でコーフン。特に劇団ひとりにテンション上がりました。
バスを見送ったあと「終わっちゃたね〜」と言いながら帰りましたとさ。

*1:完売劇場ホムチ檜山演じるキャラ

*2:逆さになって両足広げる姿

*3:レイザーラモンHGなんて目じゃない

*4:本当はそんなこと出来るキャラじゃないんだけど