納豆ウマイッ!

好きな食べ物に「納豆」と書いちゃうくらいの納豆好きです。
かつては毎日食していたのですが、ここ最近納豆離れが続いていました。そのせいか昨夜ムショーに納豆が食べたくなりまして。
いつも確保されているのですが、冷凍庫に保存してあるためすぐには食ベラレナーイ、ということで一晩ガマンして今朝さっそく食べました。
ホカホカご飯にとろーんと納豆をかけて・・・ああ、ンマイ!(T_T)日本人に生まれてきて良かったと思う瞬間です。
特技は「茶碗に納豆のネバネバをつけずに食べること」。あと、豆よりひきわり納豆が好きです。
仙台に居たとき、スーパーにほとんどひきわり納豆が置いていないことにショックを受けました。*1こっちでは置いてある割合は半々くらいかな?
小粒のも食べてましたが、ものすごい勢いで泡立つ位までかき混ぜて食べるのが好きなので、断然ひきわりのほうがおいしいのです。
ちなみにタレはお手製のピリ辛ダレをかけてます。レシピは、かなり前に「おじょーさん、これを食べ続けてると脂肪が燃焼されやすい体になるよー」*2という殺し文句に飛びつき憶えたものです。
このタレを食べ続けた結果、なんと冷え性が改善されました!脂肪が燃焼されやすくなったかどうかは知らないが(苦笑)。

*1:あるっちゃーあるけど値段が高めだった。味より安さ優先なので。

*2:たまたま見てた○○○っきりテレビで言ってました。