新鮮なのはいいけれど

白菜とかキャベツなどの野菜は、たまに実家から貰ってきてます。
主に親戚が作っているものを貰ってくるのですが、これがまた虫がついてる野菜がとても多い。
無農薬で作ってるみたいだからしょうがないとはいえ、今回の豚汁に入れた白菜もそうですが柔らかい葉っぱ部分は虫食いがスゴイ。
扱うこっちは虫を触らないかとドキドキもんです。


いつだったか忘れたが、貰ってきたチンゲン菜を洗っていたときのこと。
指先になにやらプニっとした感触が・・・
恐る恐る見てみると、新鮮なチンゲン菜を食べ濃い〜緑色したイモ虫がっっっ!!!
思わず「ぬおおおお〜〜〜」と叫ぶ私。


しかし、なぜそこで「きゃ〜〜〜」と言わないかな自分・・・(−_−;)