テスト・ザ・ネイション

今年もやりましたさー。
結果はIQ113で去年とほぼ同じ。
んで左・右タイプでした。
職業については

あなたは物志向タイプです。
数字や記録、データなどと長時間向き合うことができ、人に左右されることなく、ある結果や目標に向かって集中的に行動することを得意とします。
従ってあなたに向いている職業は・・・
大学教授・宇宙飛行士・パイロット・指揮者・大工・農林漁業・タクシードライバー

なんて結果でした。
最後の人か物のどちらかの志向については、どっちでもなくてとりあえず選んだらこう出ました。
人志向タイプだった場合の職業は
教師・聖職者・俳優・消防士・美容師・鍼灸師エステティシャン・接客業だってさ。


自分的には物志向タイプで合ってると思うけど、占いしてもらったときには人と接する仕事に向いてると言われた。
実際、自分がしてきた仕事のこと考えてみると、職種は全く違うけどどっちも当てはまるような内容のことしてるのねー。
毎日数字やデータとにらめっこしてたかと思えば、人と接する機会も多かったし。
今は違うことしてるけど、この結果見ちゃうと考えちゃうよなー。


結果が出た中で一番早く就くことが出来る職業っていったら
農林漁業?(苦笑)
でも体力的にムリだから結局は却下だす(−_−)