どう見ても教育ママ

ナイナイサイズ見ながら書いてましたが、いいですよねー今時のオシャレメガネが似合う人。
私も立派な『メガネ女子』な訳ですが、顔立ちのせいかどんなメガネをかけても『教育ママ』にしか見えない・・・
いかにも地味でとっても真面目な人になってしまうのです。
元々視力が良くて学生のときは裸眼で1.5くらいあったのに、仕事し始めたらあれよあれよという間にどんどん下がり、今では乱視も入ってきてかなり悪くなってしまいました。
使い捨てコンタクトもしてるけど、ドライアイなので長時間はとても辛い。
どうにかこれがギリギリかな?というフレーム細めのメガネをかけてるけど、本当はもっとオシャレなメガネがしたいのです。
試しにメガネ屋さんで黒ブチのをかけてみたことはあったけど、そのときの髪型が後ろに結っていたせいか、
どこから見ても市役所に居そうなオバチャンだった(泣)
しかも黒い腕カバーが似合いそうな古臭い感じのオバチャン・・・(自爆)


今ではメガネ萌え〜のアイドルもいるというのにね。
現在、髪を2つに分けて結ってるせいか、田舎の垢抜けない女子高生風になっております・・・(悲)