聴き惚れた

私は普段そんなに音楽を聞く人ではない。
最近の流行の歌なんかはテレビで見たりしたサビの部分しか知らないということが多い。

Fly

Fly

この間のくりぃむANNで何気なく聞いた、MONKEY MAJIK(モンキー・マジック)の『fly』にガツンと惚れた。
ひとめ惚れならぬ「ひと聴き惚れ」である。
なんというか聴き心地の良いメロディ。
耳にすんなり入ってきて、久々に「もっと聴きたいっ」と思わせるバンドだった。
最初聞いたとき洋楽か?と思ったら日本語詞が聞こえてきて「日本のバンドか?発音いいなー」と思って調べてみたら、カナダ人兄弟がいる日本で結成されたバンドだった。
しかも兄メイナード(ボーカル&ギター)が、青森で英語の教師を務めていたときに結成されたと知ってびっくり。
その後仙台へ拠点を移して本格的にスタートしたみたいだけど、東北発信のバンドなのに今まで知らなかった〜。
いろいろと巡ってインディーズ時代の曲なんかも試聴したけど、聞けば聞くほどCDが欲しくなってしまったので、堪らず『fly』を買ってしまった。
今現在、激リピート中です。
3月にはベスト・アルバムも出るらしい。
これも確実に「お買い上げ」です。