トリノオリンピック

始まってますけど、日本にまだメダルが無いのは寂しいですね。


今朝、フィギュアスケート・ペアの演技を早く起きて見ましたが、最後に演技した中国のペアがすごかった。
演技の最初に大技の4回転スロージャンプに挑戦したものの転倒。
その転び方が見てるこっちが引いてしまうくらいのもの。
演技も中断して「あの転び方だったら続けるの無理だろうな」と思ってたら、なんと根性で残りの演技続行。
しかも見たところほとんど大きなミスもなし!
『男子選手が転んだ女子選手をいたわりながら演技』というアナウンサーの実況聞いたら、もう感動で目がうるうる。
諦めずに演技続けた結果、見事銀メダル獲得。
朝から本当に感動しました。


他にも競技中に転倒しながらもやり続けたという選手が沢山いましたが、あの終わり方はどうかと思う・・・誰とは言いませんが。
ケガしたのは大変なことだと思うけど、せめてちゃんと立ってゴールして欲しかったです。