やめてくれい

私は、ほとんどメールをチェックしない、ずぼらな人間です。
パソコンのメールソフトなんか、1ヶ月に1回くらいしか作動させません。
それでも、ブログのコメントもらうのに用意してるアドレスだけは、週1くらいでチェックするようにはしています。


携帯からもチェックしてるので、昨日確認したところメールが1通届いてた。
開いて見たけれど本文の内容が一切無し。
携帯で本文が表示されないこともあるのかと思い、今日パソコンから確認してみたら、携帯でメールを開いたはずなのに「未開封」になっている。
・・・なにこれ?かなり怪しい。
初めてもらうメールで添付ファイルがあるものは、読まずに即ゴミ箱行きなんだけど、これには添付されてない。
開いていいのか?これ・・・
いちおう名前もあるし、どうして携帯とパソコンとで違うのか原因が知りたい。
ウイルスは無いみたいだけど、開封するにはかなり不安。
他にも何かワナがあるのか?と思い、いろいろと調べた結果「迷惑メールの中には、HTMLメールの画像を表示した人のメールアドレスを収集するものがある」というのを見つけたので、表示させないようにしてドキドキの開封
・・・やっぱり本文が無い。
でもよくよく見ると、携帯では確認出来なかった「To」の部分に、私のアドレスの一部分が含まれたものが書かれてある。
やっぱり、よからぬ人が送信したメールだよ。
ゴミ箱行きへの怒りのクリック!!


いちおう大丈夫だと思うけど、このメールのおかげで1時間無駄に過ごしてしまった。
ほんずなしっこのぉ〜!!*1

*1:津軽弁で「バカヤロー」の意味。