適温

北国生まれなので、暑さに弱いのは当たり前かもしれないが、寒さにも弱いというあまりにも適温の幅がせまいワタクシ。
オマケに湿気にも弱いときたもんだ。
一年の中で一番快適に過ごせる時期が、夏の終わりから秋にかけてと、春から梅雨前の今の時期。
どちらも湿気が無くカラッとしてて、すこぶるお天気の日が多いこと。
特に花が咲き始めた今の時期なんか、自転車に乗って近所を走るのが気持ちイイ。
健康にもいいしね。
この間、桜吹雪の中を走り抜けたとき「あ〜日本に生まれてよかった〜」と思ってしまった。
やっぱり桜は、日本を象徴する花ですね。
梅雨入りまであと一ヶ月くらいかな?
この気持ちよさを満喫しておかねば。