動物的直感

なんだか、日が沈むのが一気に早まった気がする。
今日なんて夕方4時頃には、明かりをつけないといけないくらい暗かった。
(曇りだったせいもあるけど)
この間まで、帰りに見る夕焼けがキレイだったのになー。
街路樹の紅葉も進んできたし。
秋も深まってまいりました。


私の場合、季節の変わり目をにおいで感じることが多かったりする。
秋はこんなにおいで、冬はこんなにおいで・・・なんて説明は出来ないが、とにかくにおいで感じるのです。
今日の風のにおいは、秋の終わりが近づいたのを感じました。
あー、あと1ヶ月もすれば雪が降ってきちゃうよー。
寒いの大キライ。


どうせ活動も鈍くなるんだしさ。
私もクマのように、たくさん脂肪を蓄えて冬眠したい・・・。


でも働かなくては・・・。




しかし、においで季節を感じるなんて、動物みてーだな・・・