中途半端な「中掃除」

いやー、やっと年末だと感じるようになりました。
テレビで特番を多く見るからというのが理由ですけど(笑)


本当は実家に帰るつもりだったのに、帰りそびれてしまいました。
・・・明日の大晦日に帰ります。
今日になって大掃除したのですが、夕方から始めたのがエンジンかかってしまい、21時くらいまで掃除してました。
でも、すべてキレイに掃除したわけでもなくて、やり残したところもあるとこが私らしい(苦笑)
松居棒』は作りませんでしたが、松居一代が言ってたとおり、塩を入れた水でドアも拭きました。
でも、玄関のとこは水拭きするところまでいかずに挫折。
これじゃ大掃除じゃなくて、中途半端で終わった中掃除といったところでしょうか。
とりあえず少しはキレイになったので、どうにか新年迎えられそうです。


今年はいろいろと悩みながら過ごした一年だった気がします。
年初めに「地獄に落とされない程度に大殺界を乗り切る」なんて書いたような気がしますが、やっぱ軽く落とされてたような気がします(苦笑)
まだ続くんだっけか?
よくわかっていませんが、来年もいつもと同じように、のほほんと過ごしていくのかなと思います。
あきれるくらいマイペースですからね。


来年は、もうちょっと頑張ってブログ更新したいと思います。
明日の今年最後の更新もするよーに(自分に言い聞かせてます)