祭り2日目

雨だというのに人出は昨日以上でした。なんでも一番早く来た人は朝7時だったらしい。ご苦労さん。
今日の出演は、長州小力安田大サーカス。本当は撮影ダメだったんだけど、こそっと撮っちゃいました。
さすがに載せるのはまずいかなーと思ったので、すいませんが画像はありません。

最初「30分持つのかな?」という勝手な不安がありましたが、ガンガンうけてましたね。登場した途端、ものすごい「キャ〜〜〜!」ちょっとした小力祭り。
小力からスタッフへのクレームがあったのですが、登場するときの炭酸ガスが多すぎたのと、マイクの位置が高すぎておでこのところにあったことで文句言ってました。
たっぷんたっぷんしたお腹を見て会場から「うわー」という声が多く聞こえましたが、長州曰く、あのお腹は鍛えすぎた背筋が前に出てきちゃったらしいです(笑)。*1
テレビで見たことあるネタもありましたが、もう動きがおもしろくてお腹抱えて大笑い。
特にパラパラで見せる気持ちいいほどの笑顔がよかったなー。
2本目のとき、会場から「キレてますか?」と突っ込まれなければ「キレてないですよぉー」と言うのを忘れてたらしい(笑)。

子供にすごい大人気!
登場したとたん、団長がクロちゃんへの容赦ない「お持ち帰り失敗」攻撃。*2あまりにつっこまれるのでクロちゃんは一生懸命言い訳してましたね。*3
そのクロちゃんが放つ高音がまた、スピーカー越しだとかなりの攻撃力。耳がやられるって。
いつもと違ってたのは団長が破けるスーツ姿じゃなかったこと。なんでも大阪の劇場で紛失して持って来れなかったみたい。*4
なので、裸になるときはお風呂に入るように普通に脱いでフンドシ姿になってました。
1本目のときフンドシ姿の団長が、いきなり会場へ降りてきたので何事かと思ったら、クロちゃん似のちょっと強面のお兄さんを舞台に上げて、代わりに紙ふぶき撒かせていました。
2本目も降りてきたのですが*5、なぜかみんなと握手し始めずんずん奥まで行きもうすぐ私の近くまで来る〜ってなったのに、ごちゃっと人が集まりすぎたので舞台へと戻って行きました。うーん、残念。
HIROくんは、あの大きい体を舞台狭しと走り回ってたときなぜか怖かった。でも、なんだかカワイかったけどね。
久々にペットボトル一気飲み*6見ましたが、やっぱすごかったです。
大暴れしすぎたせいか2本とも持ち時間オーバーしてやってました。大満足。

  • おまけ

ビリケンのライブもあったのですが、ラップ担当のケンの顔が友達によると「次長課長の井上」らしい。
そう言われた私もライブ中、彼の顔は井上にしか見えてませんでした。*7

*1:あと、昔は6つに割れてた腹筋が、今じゃ大きく1つになったらしい。

*2:知らなかったがフライデーにクロちゃんが「トホホデートの夜」として撮られたらしい。

*3:クロちゃんが思うに、相手の女性にハメられたんじゃないかってさ。

*4:盗まれたかもしれないとのこと。でも原因不明。

*5:このときは服着てました。

*6:中身はお茶?

*7:ファンの方、申し訳ない。