お見事!金メダル

いよっ!やっと出ましたメダル獲得第一号!
しかも女子フィギュアでは初の金メダル。
荒川静香選手おめでとう!
本当に素晴らしい演技で感動しました。
4位の村主選手の演技も情熱的で好きでしたが、惜しくもメダルには届かず。残念。
果敢に4回転ジャンプにチャレンジした安藤選手もお疲れ様。


個人的にはロシア代表・スルツカヤ選手にも金メダルを取って欲しかったなーというのもあり。
前回のソルトレークシティ大会では惜しくも銀メダルで、壁に向かって泣いてた姿がとても心に残ってました。
病気と戦いながらも華麗に舞い続ける姿は本当に感動もの。
でもオリンピックでは勝てなかった・・・今回も無念の銅メダル。
これもまたドラマだよなぁ(しみじみ)