ちょっと世間とズレてました

日本中がWBC戦日本優勝に沸いてる中、行って参りました。

DoCoMo Sonic Special Program and Live
 〜FM青森特別番組公開生中継〜
  スペシャルパーソナリティ 鈴井貴之
  ゲスト D-51・坂本サトル・SONOMI・マニ☆ラバ
 〜DoCoMo Sonic Special Live〜
  出演者 SONOMI・坂本サトル・D-51

会場に行って気付きました。
これは当たったというより、応募した人が全員これたんじゃないかと・・・
それくらい空席が目立ってました(苦笑)
なんせ応募するには、ドコモ携帯を買うかキャンペーンサイトから応募するという、ドコモユーザー限定のイベントでしたからね。
ドコモ使ってる私が、たまたまキャンペーンサイトを見つけて試しに応募したくらいでしたから。
知らない人も多かったんじゃないかな。
それでも入場無料ですからね。
たとえ席が端っこでも文句は言いません。
真ん中がかなり空いてたのに、またもや端の席だったんです。


実は体調が良くなくて、今朝も早朝5時にお腹が痛くて目が覚めたという・・・
なのでテンション低めに行ったのですが、ミスターこと鈴井貴之氏の軽快なトークは楽しかったです。
テレビでしか見たことなかったので、時々妙に声が高めだったりした鈴井さんは新鮮でした。
ゲストを迎えての本番中より、CM中とか曲の間のトークのほうがおもしろかった気がしないでもない。
こわーい奥様のお話や、娘さんがD-51のファンで一緒にライブ見に行ったお話なんかしてました。
あと青森は、サイコロ振って次の場所へ移動してしまうので、滞在というより通過したことはよくあったとか(笑)*1


ラジオ公開放送後のライブは・・・正直、不完全燃焼でした。
空席も目立ってたし、ライブ目的で来た人が少なかったと思われ、いちおう盛り上がってたような気もするが、ノリがイマイチ。
ライブになったら帰っちゃった人もいたし・・・
まあ、私も鈴井さん目的で来たのであまり強く言えませんが。
D-51なんかみんなして「NO MORE CRY」のサビ部分を歌ったりして、それなりに楽しかったですけどね。
それでもどこか不完全燃焼。
ライブだったらノリにノッて完全燃焼したかったかな。


でも入場無料だし、生鈴井さんも見れたし。
あまり文句をいったらバチが当たるわな・・・

*1:水曜どうでしょう名物「サイコロの旅」で、最強と言われた青森-東京間の恐怖の深夜バスがある場所ですしね。