憧れ

小さい頃ってヘンなことに妙な憧れを持つことってありませんでしたか?
私の場合は『鼻血』(大笑)
熱が出てのぼせてちょっと出血したくらいは経験ありますが、どんなに鼻を強打しても、鼻をほじくりまわしても*1流したことがないのです。
しかーし!この間初めて本格的な鼻血を体験してしまいました。


なんだか鼻がムズムズするのでかんでみたら、おおうっ鼻血だっ!
初めて鼻血を止めるのにティッシュをつっこんでみたぞ(ドキドキ)
どーれ、どのくらい出血したか確認しよう(ワクワク)
ぎゃー!ティッシュが真っ赤に染まってるじゃない(ショーック)


出血は2,3回ティッシュを交換したら止まりましたが、人生初の本格的な鼻血はマジでビビリました。
原因ははっきりとはわからないが、おそらく熱が出てたんで少しのぼせてたのプラス、鼻水がチョロチョロ出てたのを鼻栓しすぎて粘膜傷つけたのが原因かと。
小さい頃はどんなにやっても本格的な出血することなかったのに・・・
粘膜弱るって、やはり老化現象なんだろうか。
憧れだったこととはいえ、衰えが原因で鼻血だなんてショックでつ・・・

*1:女の子が発言するような表現じゃないよな・・・