季節限定モノに弱い

昨日までの三連休、ものの見事にぶっ倒れてまして(苦笑)
なんとなく倒れそうな気配がしてたので、何もしないでおウチでゴロゴロ。
眠り姫シフトも継続中だったので、これでもか〜っ!とばかりに寝倒す始末。
ああ・・・ダメ人間ですわ・・・


普段お菓子をほとんど食べない私ですが、最近またもやハマってる食べ物があります。
それは・・・栗とかぼちゃ。
キチンといえば、栗やかぼちゃを材料にして作られた季節限定のお菓子に弱いのです。
スーパーに行く度に商品をチェックしている私・・・
今日もかぼちゃのロールケーキと、パイの実・マロンチョコ味をカゴに入れてしまった。
それに飽き足らず、かぼちゃも買って煮物にして今晩のおかずにも登場。
旬のものはいくら食べても飽きません。
行けば何かしら見つけてしまうので、極力スーパーに寄らずにまっすぐウチに帰りたいんですけど・・・
でも心が折れたとき、自分を甘やかすためにお菓子買っちゃうんだよなー。
裏を返せば、甘やかしたくなる回数が多いってことになるわな。


よえーな自分。