久々のライブ

23,24日は地元テレビ局主催のイベントがありました。
いろんな芸人さんが来るので、毎年楽しみにしてるイベント。
今年は23日に猫ひろしが来たんだけど、ちょっと都合が悪くて行けず。
体調不良だったのに、2日連続参加じゃ疲れちゃうからね。
まあG.W.にも見てたから「もうお腹いっぱいで結構です〜」ってな感じでしょうか。


んで24日の今日は、バナナマン東京03
司会に古坂大魔王も来てました。
12時半頃に到着したんだけど、会場ではなんだかすごい盛り上がってる。
見たらAAAのライブですごい人だかり。
メンバーがはけた後、ファンと思われる人達もステージ裏へ追っかけていったので、そのすきに前のほうへ移動。
おかげでかなり見えやすい位置に。

13時からはまた大音量のライブか〜と思ってたら、えっ?東京03登場?
どうやら二人遅刻してきたらしい(笑)
なんでも飯塚・角田が乗ってきた電車が遅れたらしいが・・・そしたら豊本は1人で先に来てたの?
なんで?と思いましたが、午前に1回目やってるはずだったのに、2回見ること出来て得した気分。
登場する前に、古坂大魔王が「ブーイングで迎えてやれっ!」なんて言ったもんだから、ブーイングの中、東京03登場。
飯塚・角田はすぐさま土下座してました。
1回目はトークとショートコント中心に。
2回目はテレビでも見たことあるコント2本やりました。
そしてなぜか豊本・飯塚が組んでた、アルファルファ時代のショートコントまで披露。


何がおもしろかったって、角田の声がデカイもんだから、叫ぶたびに会場に響く響く(笑)
お客の笑いどころがネタの内容とちょっとずれた感じに。
んでも、いろいろと見れて面白かったです。

1回目は見逃したので、2回目のみ。
うわー日村の二重アゴ・・・(笑)
設楽のおでこが日に当たってテカってんなー。
始めに、日村のダメダメっぷりを設楽が暴露してましたが、かなり引く内容なのであえて書きません。
生で見ちゃった「あどでーぼぐでー」の小さい頃の貴乃花のモノマネ(笑)
さらに、ヤギ・トドと続くモノマネ三連発。
ショートコントも何本か。
テレビでのコントなどではどう使ったらいいかわからないという、日村のおもしろネタもやってました。
見た感じ、内Pで見たような日村のハイテンションネタ。
登場してきた古坂大魔王から、3回くらい連続でそのネタが振られてましたが、その度にちょっとずつテンパっていくように見えてかなりおろしろかったです。
最後にジャンケンでサイン入りTシャツをプレゼントしてましたが、残念ながらハズレ。




司会やってた古坂大魔王は、二組の芸人とは仲が良いらしくムチャ振りなんかもしてましたが、逆に返されて「バカ坊主」なんてネタやってました。
そういや古坂大魔王青森市出身なんだよなー。
底抜けAIR-LINEの頃から知ってたので、生で初めて見たけど懐かしい感じがしました。


いやー楽しかった。