チビッコ台風

いつものことですが・・・眠い。とにかく眠い。
理由は、週末に満足に眠れなかったから。
おうち大好きな私にしては珍しく、2週連続土日に予定が入っていました。
10月最後の週末は、弘前に出掛けたり、ちょっとしたお仕事なんかして、程よく充実した週末でした。
睡眠不足は平日にちょこっと早めに寝てたので、どうにか過ごすことは出来たものの、ブログはほったらかし(笑)


でも、先週末の三連休はすごかった。
実家に帰って、甥っ子姪っ子のチビッコ台風にもみくちゃにされてました・・・
1人だけでも大変なのに、2人だとそのパワーは倍以上。
遊んでるうちに興奮してきて超音波を発するわ、ヨダレ爆弾を落としまくるわでもう大変。
大人しくさせるためにエサで釣ったり、強制的にビデオ鑑賞させたりしましたが、とにかく疲れました。
生気を吸い取られた私は、21時にはコテッと寝てしまい(笑)
本当に子供と同じテンションで遊ぶのは大変。
毎日子育てしてるお母さんたち尊敬します!
私にゃそんな体力ありまへん。


まだ小さい甥っ子の話。
言葉がまだはっきりしなくて、アンパンマンを「マンマ」と言っちゃう甥っ子なのですが、「ライオンは?」とこちらが質問したり絵本を見せたりすると「ライオン」と言えないもんだから、
がるるるる〜と、ライオンの鳴きまねをしてくれるのです。
その姿がまたかわいくて、何度も鳴きまねさせてしまいました(笑)


まーだ火曜日。
嵐の三連休が過ぎたばかりなので、ゆっくり休みたい。
早く週末こないかな・・・