準備不足

12月に入ったとたんに、本格的な冬到来。
おもいっきし雪積もっちゃってます。
冬支度なんて冬用コート出すとか靴を準備するくらいですが、毎年雪が降り出してから「あっ」と思い出すことが。


エアコンの室外機にカバーかけるの忘れてる・・・


12月1日に降った雪は次の日の雨で消えたものの、雨降りだから今日やろうかなーと思ってたら、朝起きたら30cm近い積雪。
ドンドコ降ってくるなか作業しようと室外機を見たらば、すでに1/3埋まってる・・・
一気にやる気失せました(苦笑)
週間天気予報見たら、今度の週末あたりに気温が高く雪も無くなりそうなので、そのときにやるとします。


・・・おそらくね。