祭り1日目

1日目は、タカアンドトシPOISON GIRL BAND。都合により二組の1本目とタカ&トシの2本目だけ見ました。
かなりの人数集まってたけど、友達と二人してちゃっかりパイプ椅子に座って見てましたよ。

まぁ〜、登場したときから二人のテンションのゆるいこと、ゆるいこと(笑)だって出てくるの言葉が「えー、えー」ばっかりなんだもん。
そのゆるいテンションのまま漫才してましたが、阿部が吉田の足を持ち上げて無理矢理バク転させようとしたとき「飛べおりゃ!」とさっきまでと大違いのテンション。
吉田はスタッフから聞いた下北半島の別名「まさかり半島」*1にやたらと食いついて、腕で半島のカタチをマネし出すし。
全体的にゆるかったよ・・・*2

テンポの良い漫才で全体的に盛り上がってましたね。1,2本目両方見たのですが、2本目にも同じネタやって客に見破られてたっけ。
トシの容赦ないツッコミに対し、タカも理不尽なツッコミでトシの坊主頭をいい音させてたし。
しっかし、タカの格好はちょっといただけなかった。だっていつものサッカーパンツ*3に履いてきたのは水色の便所サンダル。
サッカーパンツをかなり上までズリ上げてたとき、会場からは悲鳴に近い「キャー」が出てたし。
いやーちょとキモかったかな。でも、漫才はおもしろかったです。

*1:そう言うらしいが私はほとんど聞いたことが無い。

*2:毒を吐くが私のウケはイマイチです。

*3:ちなみに色は黒