自分、不器用ですから・・・

何を思ったかいきなり毛糸の帽子を編んでしまいました。
きっかけは、100円ショップで毛糸を見つけて毛糸3個の300円で帽子が作れるというのにちょっと惹かれたので。
しかしながら、これが人生3回目となる編み物。
編み棒触るのも5,6年ぶり。
基本の編み方から思い出してのドエライ作業。
楽しみながら編むというのには程遠かったです。
それでもなんとか編みあがりましたよ。
かなり不恰好な帽子がね・・・(涙)
太目の毛糸だからちょっとくらいのミスはごまかせるようにはなってますよ。
しかも簡単なガーター編みだけなのに、出来上がったのは本当にヘンな帽子。
自分が不器用なのはわかってたけどこれほどまでとは・・・
もう二度と編み物なんかするもんかっ。


・・・と思いながらあまりにも悔しかったので二回目に挑戦。
今度は普通に編めたと思う。
けどやっぱりなんかヘン。
せっかく作ったものなので、せめて近所を歩くときくらいは被りたいと思います。