夢までぼやける

今朝も眠りが浅かったせいで夢見ました。

小・中学校の同級生数人と久々に再会した私は、みんなで焼肉屋へ行きました。
わいわいと騒がしく焼肉食べていたら、同級生の1人が「あれ、名倉潤じゃない?」と店内にいた1人を指差しました。
「うお〜芸能人だ!」と、みんなで一斉に振り向くと、そこには銭金メンバーが揃っているじゃありませんか。
私達が騒いだせいか、銭金メンバーは逃げるように席を離れましたが、よく見ると逃げ遅れてまだ食べてる人が。
おおう!上田さんじゃないですか!
あれれ?でもなんだか視界がぼやけている。
そうだ、焼肉食べるからってメガネはずしたんだった。
(レンズが脂で汚れそうだから)
カバンの中からメガネ、メガネっと・・・

と探してる途中で目が覚めました。
しかし、途中まではっきりと見えてた視界が、メガネかけてないとわかった途端ぼやけるなんて。
最後までぼやけずに夢見るには、メガネかけながら寝ろってこと?